2006年02月24日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 3170 count

ミニミニトリビア・風力発電の風車を探せ!

Written By: トーノZERO連絡先

 このゲームには、風力発電の風車が登場するミッションが2つあります。

MISSION 08『希望という名の積荷』 §

 マザーグース・ワンが不時着する海岸地帯にあります。

 海岸地帯は海風が吹くので、きっと風力発電に適しているのでしょう。

 いくつかは破壊することが要求されるので、やった人ならすぐ分かるでしょう。

 さて、ここにある風車は、実は2種類あります。

 1つは、回転している風車です。

 もう1つは回転していない風車です。

 低空低速で回転していく風車を見に行くのも乙なものですね。

 しかし、じっくり見ようと思ってフリーフライトで行くと、風車は出現しません。残念!

MISSION 19『決路』 §

 低空に降りてすぐ、風力発電の風車の間を抜けて飛ぶことになります。

 この島で必要とする電力は、この風車でまかなっているのでしょうね。様々な施設が見える他に、丘の上にアンテナも見えますから、電力は必要とされているはずです。

 さて、このミッションの風車には特に特徴はないかのように思えますが、そうではありません。実は、MISSION 08『希望という名の積荷』と違って、フリーミッションで見に行っても存在しているという特徴があるのです!

 フリーミッションで風車を見物したら、ついでに洞窟を逆から入って通過してみましょう。見慣れた洞窟もけっこう新鮮に感じられます。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §